ちかのてんかん記

てんかん当事者の日々

【ドトール】新発売のスティックシュー ショコラはシューの皮がおいしかった!

f:id:neneko22:20191001211506j:image

ドトールで今日から新発売のスティックシュー。

注文をしてから作ってくれるスティックシューのショコラを食べてきました。

スティックシューの皮がおいしくて、お値段もお手頃なのでおすすめです!

f:id:neneko22:20191001212105j:image

スティックシューのおすすめポイントはシュークリームの皮にあり

シュークリームの皮の表面はサクッとしているんですね。サクッとしたところがめちゃくちゃおいしかった。

よく見ると、普通のシュークリームの皮にサクッとした食感の生地が重なっています。細かい工夫がされているんですね。

あと、シュークリームの皮が薄すぎないところがいい。クリームの甘さを少し和らげてくれるんです。全体を食べた時に甘くなり過ぎないようになっていて私好みでした。

皮が薄くないのでボリューム感もあります。

ショコラクリームはしっかりとした香りと控えめな甘さ

f:id:neneko22:20191001213831j:image

店員さんにカスタードより濃厚だよって言われてショコラにしたのですが、確かに濃厚な印象でした。

ショコラの香りがしっかりしているからかもしれません。チョコ食べた!という満足感がありました。

一方でしつこい甘さはないんです。甘くて食べ飽きるということはありませんでした。

クリームが口の回りにつきます

f:id:neneko22:20191001214952j:image

ジャーマンドッグと並べるとサイズ感が分かりやすいかな?

スティックシューは細長いので、横からクリームが出てきてしまうのが難点。

口の横にクリームがついてしまいました。

でも、こぼれそうなほどクリームが入ってないとそれはそれでさびしいので仕方ないと思いました。

ジャーマンドッグもケチャップ口の周りについちゃいますもんね。

気にせずパクパクいきましょう!

スティックシューショコラのカロリー&値段

スティックシューショコラのカロリーは263カロリー

ちなみにスティックシューカスタードの方は257カロリー

少しでもカロリーを抑えたい方はカスタードのほうがいいかもしれません。

 

値段は税抜き232円。

店内だと255円テイクアウトだと250円

スティックシューの入っている袋が、すっぽり入れて後に点線から切り取って食べられるようになっているので、テイクアウトで食べても手が汚れてにくい工夫がされています。

まとめ

新発売のスティックシューは、以前のドトールのシュークリームよりさらにおいしく、ボリュームも増えて帰ってきました。

サクッとしたシュークリームの皮がおいしかったなぁ。

お値段もお手頃なので、是非また食べたいです!

 

 以前紹介したドトールのメニューはこちら
neneko22.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。