ちかのてんかん記

てんかん当事者の日々

【サンマルクカフェ】選べるランチでハニーマスタードチキンホットサンドとダマンドチョコクロを食べてきた

f:id:neneko22:20190924152954j:image

普段はあまり入らないサンマルクカフェ。たまたまお店の前を歩いていたら、チョコクロがついてくるランチメニューを発見!

f:id:neneko22:20190924162330j:image

たまには(?)甘いものも一緒に食べたいと思い、サンマルクカフェに入ってみました。

悩みに悩んでホットサンドセットを頼んでみました。

f:id:neneko22:20190924164121j:image

ハニーマスタードチキンホットサンドはオクラの味が強い

f:id:neneko22:20190924165853j:image

パンがおいしい!

パンの皮は固めです。ドトールミラノサンドのパンよりももっと固い感じ。噛むとパリッといい音がします。内側はふわっとした食感。

パリパリしているパンが好きな人にはおすすめしたい。私はパンはおいしいなと感じました。

皮が固いパンあるあるですが、端っこから食べていくと、サンドされた具がどんどん逃げていきます。逃げられないように、ぎゅっと具を抑えて食べました。

あと、パンが固いのでよく噛むため満足感があります。

淡白なチキンと存在感のあるオクラ

横から見た時からオクラの存在感がすごいなぁと思っていましたが、オクラが口に入るとオクラの味しかしない。食べてもオクラの存在感はすごかった。

それに対してチキンは淡白。よく言えばヘルシーな感じかな。

ハニーマスタードなのか、生姜の香りっぽいソースがかかってて、それがなんとかオクラに対抗しようとしてる印象ですね。

野菜が色々入っていたのはよかったです。人参・紫キャベツ・レタスなど。野菜が入っていると、体にいいことしてる気がしてちょっと安心できます。

気になったのは、オクラとチキンは奥まで入ってないこと。最後は野菜少々とパンだけになっちゃうのが残念。全体的に具が入っている方が好みです。

ハニーマスタードチキンホットサンドは、具が温まったというだけで、ホットサンドの恩恵が少ないような気がしました。チーズが入っているのがあれば、そっちにすればよかったかなぁ。

パンがおいしかったので、他のメニューに挑戦してみたいです。

ハニーマスタードチキンホットサンドのカロリー

349カロリー。

ダマンドチョコクロチョコクロがさらにおいしく食べられる

f:id:neneko22:20190926185210j:image

私が行ったお店はダマンドチョコクロを数量限定でセットにできました。チョコクロより20円定価が高いのにセットのお値段は据え置きだったので注文。

周りのカリカリしたアーモンドクリームがおいしい!ほんのりアーモンドの香りがします。

中に入ってるチョコクロはいつものサンマルクチョコクロ。食べてるとクロワッサンの生地の間から甘いチョコがトロッと出てきます。アーモンドクリームの甘みが強くないのでチョコが甘くても気にならない。

アーモンドクリームに包まれているので、チョコクロがしっとりとした感じになっています。

残念なところをあげるなら、アルミホイルに包まれてて食べにくいところぐらい。

サンマルクカフェのチョコクロファンの人にはおすすめしたいです。

しあわせな気持ちなれますよ!私もまた食べたいな。

ダマンドチョコクロのカロリー

361カロリー。

あれ?ハニーマスタードチキンよりカロリー高くない??

ダマンドチョコクロはカロリーが問題なのか…… おいしいだけに悩ましい。

よく動いた時のご褒美にすれば大丈夫かな?

選べるランチ ホットサンドセットの値段

620円(税抜き)。

ドトールミラノサンドとドリンクのセットと同じぐらいの価格帯でチョコクロがついてくるのは魅力的。

まとめ

私はホットサンドセットのランチでお腹がいっぱいになりました。

甘いものもついてくるので満足度も高いです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。