ちかのてんかん記

てんかん当事者の日々

100均のキャンドゥで脱ぎ履きしやすい高見えするスリッパを発見!

f:id:neneko22:20190923080505j:image

ウチの家族はスリッパを汚してしまうことがよくあります。洗って使うのも抵抗があるほど汚してしまうので、その時は捨てるようにしています。

でも…それはお金がかかる。そんな時は100均でスリッパを探しに行きます。

ウチで使うスリッパの条件は「履きやすく脱ぎやすいこと」と「滑りにくいこと」。

100均で売っているスリッパの中には、底が柔らかいために脱げにくいものがあります。転倒の原因になるため、そのようなタイプは避けるようにしています。

キャンドゥで、脱ぎ履きしやすくて滑りにくいだけでなく、高見えするスリッパを発見しました!もう何回も買ってリピートしています。

今回はキャンドゥのスリッパの話をします。

コットン織みたいに見える素材

キャンドゥのこのスリッパはベージュとグレーの2色展開。

100均でシンプルなデザインのものは少ないですよね。

f:id:neneko22:20190922141940j:image

ベージュ

f:id:neneko22:20190922141953j:image

グレー

ポリエステルなんですが、こうやって見るとコットン素材に見えてちょっと高見えします。

履き心地はサラッとした感じで足の裏にくっつく感じはありません。

しかしスリッパの中で足が滑らないんです。

スリッパの中で足がくっついたり滑ったりしにくいので、履いていても転びにくい素材だと思います。

硬めの中底

f:id:neneko22:20190922212033j:image

中底は硬め。歩く時に必要以上に足にくっついてこないところがいい。

最近100均でよく売っている中底の柔らかいタイプは、脱ごうとする時に脱げない時があります。家族が転びそうになり、危ないことがありました。

それ以来、中底は硬めの物を選ぶようにしています。

脱ぎたい時にサッと脱げるのはとても大事。

滑りにくい底面

f:id:neneko22:20190922161838j:image

ギザギザになっていて滑りにくくなっています。

素材も軽いので動きやすいです。

ちょっと残念なところ

f:id:neneko22:20190922205801j:image

裁縫が悪いのは残念。

このスリッパは正面がきれいに処理されていません。

個体差が大きくて、きれいに処理されている物もあります。

私はこのぐらいなら気にしないのですが、気になる人は気になるかも。

品名・素材・原産国・サイズ・バーコードをチェック

ベージュとグレーのタグは同じです。

f:id:neneko22:20190922224759j:image

品名:リビングスリッパ ナチュラ

素材:ポリエステル 底面:EVA樹脂 中材:EVA樹脂、発泡ポリエチレン

サイズ:全長25.5cm

原産国:中国

f:id:neneko22:20190922224805j:image

バーコードはこちらの写真でご確認ください。

まとめ

デザインがシンプルなだけでなく、履きやすく脱ぎやすいというのがポイントが高い。また、スリッパの中も底面も滑りにくい素材になっていているのもとてもいい。

100円でこのクオリティなら大満足。

キャンドゥでこのスリッパを見つけてからは見かけるたびに買っています。終売にならないでほしいなぁ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。